珈琲好きのDMブログ

主にデュエマのデッキ紹介や解説してます

【デッキ紹介】連ドラ

f:id:DMcoffee:20181007100934j:plain

Knightです。今回は第一回に登場した連ドラのデッキ紹介です。ガチではないのでご了承を...

 

デッキ製作者:Knight、ショウ

デッキ使用者:ショウ

 

 

デッキレシピ

f:id:DMcoffee:20181007114117j:plain

デッキリスト

霞み妖精ジャスミン×4

フェアリー・ライフ×4

ガチンコ・ルーレット×1

無双竜騎ミツルギブースト×2

黒神龍オドル・ニードル×4

ボルシャック・スーパーヒーロー×2

レミングジェット・ドラゴン×2

インフィニティ・ドラゴン×1

ボルバルザーク・エクス×1

ジャックポット・バトライザー×3

竜星バルガライザー×4

熱血龍バトクロス・バトル×4

無双竜騎フォーエバー・メテオ×1

超天星バルガライゾウ×3

偽りの王 カンタービレ×1

鬼丸「覇」×1

運命×1

偽りの王 モーツァルト×1

 

カード解説

 ガチンコ・ルーレット×1

何度でも使えるマナブースト

正直使わないと思います

 

ジャックポット・バトライザ―×3

これも正直使わないと思います

カード候補から変えましょう

 

無双竜騎フォーエバー・メテオ×1

これも正直使わないと思います

カード候補から変えましょう

 

偽りの名 カンタービレ×1

全体的にコストが重いため、序盤に置いたカードを使うため採用

ただ闇属性が少ないので色調整が必要

 

運命×1

遊びで入れてます

以上

 

カード候補

ミツルギブースト×4

ガチンコルーレットやバトライザ―と変えることを推奨

マナカーブが出来てないから一応救済として

 

コッコルピア×4

ジャスミンと入れ替えて昔の形に

全体的にコストが高いのでありかも

 

あとがき

内容gbgbですいません。当時のデッキを今見てみると酷いですね。元々自分が火/自然の連ドラを作ってあげたのですが、闇を入れたいということでこの形になりました。たぶんテンプレが嫌いだったのでしょうね(笑)。とりま記事に残しておきます。引き続き他のデッキを解説していきます。動画の方もよろしくお願いします。

www.youtube.com