珈琲好きのDMブログ

主にデュエマのデッキ紹介や解説してます

【デッキ紹介】謎デッキ(?)

f:id:DMcoffee:20181013071112j:plain

Knightです。今回は第二回に登場した謎デッキ(?)のデッキ紹介です。今回もネタデッキです。因みに、後々セイントシャンメリーや徹底防御のデッキとなります。

 

デッキ製作者:パチ

デッキ使用者:パチ

 

 

デッキレシピ

f:id:DMcoffee:20181111125805j:plain

※動画で出ているデッキと少し変わっていますがご了承ください

デッキリスト

一撃奪取ケラサス×4

光牙忍ハヤブサマル×1

Rev.スパーク×2

Rev.タイマン×2

高飛車姫プリン×2

永遠のプリンプリン×2

好奇心プリンセスプリン×2

涙の卒業プリン×2

蝙蝠の面トーブ×4

逆転王女プリン×4

超次元マザー・ホール×2

超次元シャイニー・ホール×2

超次元フェアリー・ホール×2

大魂蟲オオ・ヘラクレス×1

DNA・スパーク×2

守護すぎる守護 鋼鉄×3

威牙の幻ハンゾウ×1

仁義なき戦争 鬼流院 刃×1

「修羅」の頂 VAN・ベートーベン×1

超次元ゾーン

光器セイント・アヴェ・マリア×1

光器シャンデリア×1

アルプスの使途メリーアン×1

時空の鬼若コーシロウ×1

 

カード解説

高飛車姫プリン×2

発売当初からあまり使用されてなかったが、1回しか攻撃できない点で優秀。

速攻には間に合わないかもしれないが、遅めのデッキに対して有効。

 

大魂蟲オオ・ヘラクレス×1

このデッキの切り札。

マナから逆転王女プリンを出すことによって無限攻撃(4回)が可能。

一枚なので、増やすかサーチ呪文などを採用したい。

 

豪游!セイント・シャン・メリー×1

このデッキのサブ切り札。

能力はパッとしないが、パチが使いたいと言っていたので採用。

場を離れる時に手札を捨てることでとどまるため、除去に強い。

 

戦鬼の覚醒者ダンジューロウ×1

2枚目のオオ・ヘラクレス

こちらは8コスト以下のクリーチャーを出せるため、臨機応変に使おう。

 

カード候補

後で書きます

 

あとがき

見事なまでのネタデッキです。所持しているカードが少ないのでこのようになりましたbyパチ だそうです。作り直すとしたら、自分はオオヘラクレスを軸にして呪文を封じつつ無限攻撃(4回)をする感じですかね。参考になりませんが、思い出として残しておきます。

www.youtube.com