珈琲好きのDMブログ

主にデュエマのデッキ紹介や解説してます

【デッキ紹介】青黒ハンデス(ショウ)

f:id:DMcoffee:20190518104431j:plain

ショウです。今回は第四回に登場した青黒ハンデスのデッキ紹介です。次に紹介するKnightの青黒ハンデスと比べてはどうでしょうか。

 

デッキ製作者:ショウ

デッキ使用者:ショウ

 

 

デッキレシピ

f:id:DMcoffee:20190518114350j:plain

デッキリスト

特攻人形ジェニー×2

学校男×2

ゴースト・タッチ×4

コアクアンのおつかい×2

エナジー・ライト×4

ボーンおどり・チャージャー×2

ローズ・キャッスル×1

【問2】ノロン×4

ブレイン・タッチ×2

解体人形ジェニー×4

龍素知新×1

希望の親衛隊ファンク×1

超次元ミカド・ホール×2

超次元リバイヴ・ホール×2

デーモン・ハンド×3

超次元ロマノフ・ホール×2

英知と追撃の宝剣×1

光牙忍ハヤブサマル×1

超次元ゾーン

時空の喧嘩屋キル×1

時空の英雄アンタッチャブル×1

ハイドラ・ギルザウルス×1

サンダー・ティーガー×1

時空の悪魔龍ディアボロスZZ×1

カード解説

 ローズ・キャッスル×1

今では圧倒的に採用率が低い(使わない)ですが、身内とやる時にはめっちゃ刺さります

とりあえず使っていたって感じです

 

希望の親衛隊ファンク×1

勝利のガイアールカイザー→レッドゾーンがきつかったため採用

他にもサイキッククリーチャーは―5000なので意外と役に立ちます

 

英知と追撃の宝剣×1

マナ破壊が割と強いです

ですが最近では打つ暇がないと思いますので、カード候補から選ぶとよいと思います

 

カード候補

異端流し オニカマス

コスト踏み倒しメタ+序盤から腐らない

最近の環境は分かりませんが、どのデッキにも刺さると思います

 

あとがき

ストレージの関係で色々とデッキ構成が雑です

ぶっちゃけて言うとディアボロスZZが主役のデッキです(笑)

だいぶ遅くなりましたが、なんとかやりました

www.youtube.com

スペシャルティコーヒー豆、他コーヒー関連商品販売